NARUTOSTAR

WJ掲載の人気漫画『NARUTO-ナルト』について語るブログです。主に原作の感想、考察などを中心としています。最近はトリコ、バクマンなどにハマり、気になった漫画の感想もしています♪

スポンサーサイト


スポンサー広告 |

Happy new year !!

新年明けましておめでとうございます。

皆さん年越しはいかがお過ごしだったでしょうか。私はいつもと変わらず家でテレビのカウントダウンを見ながら年を越すつもりでした。


・・・。つもりでした。つまり違う過ごし方をしたというわけですね(笑)。


12月31日の大晦日。なぜかこの日は朝の5時に目が覚めてしまい、やろうやろうと思ってていつも後回しにして溜まっていた掃除や洗濯などを終え、RSSに溜まっていたブログの閲覧にふけり、気付いたら夕食の時間になっていました。

今日は外食。その後スーパーで年越し蕎麦を買って、今年は何気に清く幕が閉じたなと郷愁に浸りながら午後8時ごろ帰宅しました。

朝が早かったこともあり、紅白はもう始まっていたのですが、ふと床で仮眠をとることにしました(汗)。


ははは・・・。そうなんです。世界中の皆が日付変更線に意識を集中させている最中、我関せずと言わんばかりに私は自宅の布団でぐースカぐースカ眠っておりました(^^v。結局年越し蕎麦も年明けに喰う散々で、始発でいつもの神社に行って、周りが気持ちの高揚を武器にして睡魔と格闘していることとは裏腹に、元気にお賽銭を投げ入れてきました。

まぁ、たまにはこんなお正月もいいのかもね(少し損した気分だけど)。


ところで、今こうしてFC2ブログを書いているわけですが、
FC2トラックバックテーマとして「2009年の目標」というものがありました。普段FC2側から送られてくるトラックバックテーマに参加することはないのですが、これに挑戦してみたいと思います。

2009年の目標。一言で済ましてしまいますが、それは “日進月歩” です。ちょいと辞書で意味を再確認してみると、

日進月歩:日に月に間断なく急速に進歩すること (広辞苑)

らしいです。あれ・・・こんな修飾語ついてたっけ?(汗)。まぁ、「間断なく」も「急速に」もクリアできるかわかりませんが(むしろそこは目を瞑りたい)、それでも一歩一歩前へ歩んでいけたらいいかなと思います。


新年の挨拶にしては長くなってしまいましたが、今年もなにとぞよろしくお願いします。

スポンサーサイト

その他 | コメント:8 | トラックバック:0 |
<<No.430:ナルト帰還 | HOME | 2週分のジャンプ感想>>

コメントの投稿















コメント非公開の場合はチェック

この記事のコメント

火影さん
なんとなくウワサは聞いていました。プロの料理人さんはやっぱりお正月はお忙しそうで。でも、それだけ頼りにされているってことなので、ある意味喜んでもいいことなのかもしれません。私なんかお正月は喰っちゃ寝の繰り返しでした(爆)。そろそろ身を引き締めねば。

ぱぴさん
お久しぶりです♪そうですよね。私も年末年始はいろんなもの喰わなきゃだし、特番見なきゃだし、喰わなきゃだし、眠くなりゃ寝なきゃだし(って喰って寝てゴロゴロかい!(笑))。

料理はたまに作りますが、そらカナさんと並列で考えないでくださいね(笑)(一応念を押しておきます)。あそこまで立派には作れませんから。


今年もよろしくお願いします。
2009-01-07 Wed 00:53 | URL | キロメータ #WCOCi332[ 編集]
あけましておめでとうございます。

久しぶりでお邪魔しました。。。
年末年始っていうのは疲れますねー。
初詣でおみくじをひいたら、もう少し人の意見を聞きなさいと、書かれていました・・・
最近、自分の意見を通そうとするために?けっこうものの言い方がきつくなったり頑固になっているようなので、どきっとするものありました。新年早々、反省でした~。

キロメータさんはお料理もお掃除もなんでもなさるんですね。
尊敬です・・・私なんてお料理まともにできませんし・・しませんし・・笑 
えー、 ときどき遊びに来させてください。
今年もよろしくお願いいたします。
2009-01-05 Mon 23:51 | URL | ぱぴぷぺぽ #tHX44QXM[ 編集]
明けましておめでとうございます!今年も宜しくお願い致します。
大晦日私は明けたと同時に眠りにつきました・・zzz
年越し蕎麦もおせちもお雑煮も食べていなく日本の食文化を
全く無視してしまいました・・
日進月歩 共感致します! 私、仕事の日は毎日 口にしています^^
2009-01-04 Sun 20:16 | URL | 火影 #-[ 編集]
そらのカナタさん
炊事洗濯は一人者の必然というヤツで、褒められるほどのことではないですよ(笑)。普段掃除していないところを掃除すると思っている以上に時間がかかり、それだけでなくとにかく疲れる(笑)。

ソラさん
ライブですか~。私はライブたるものにまだ行ったことないので、どんなのかはテレビの中継を参考でしか想像できないのですが、やはり盛り上がるものなんでしょうね(ま、そりゃそうか)。
日進月歩は「日々進歩していくこと」くらいにしか思っていなかったのですが、この四字熟語はもっとシリアスなものだったみたいです(笑)。

鳴門さん
NARUTOはいよいよクライマックスって感じですよね。今後の展開にウズウズします♪ブログの方も頑張ります!

浜風さん
そうですか。結構皆さん寝過ごすことあるんですね。私は物心ついたときから数えるとたぶん初めてです(笑)。
浜風さんはテマリファンですか。そう言えば最近出てきてないですね。でも木ノ葉のピンチに駆け付けない砂の忍ではないと思うので、これから現れる可能性大だと思います。

ゴロさんも拍手コメントありがとうございます。


皆さんコメントありがとうございます。今年も引き続きよろしくお願いします(ペコリ)。
2009-01-04 Sun 06:29 | URL | キロメータ #WCOCi332[ 編集]
あけましておめでとうございますm(_ _)m

今年もよろしくお願いしますm(_ _)m

寝過ごしちゃいましたか…。大晦日だと悔しさは大きいと思います。
私も過去に何度も同じ経験あるので(^^ゞ
私は去年の大晦日は紅白を最後までみて、その後もだらだらとテレビ見て、後は寝正月でした(笑)
だいたい毎年こんな感じで年末年始は過ごしております(^.^)

今は5日発売のジャンプが楽しみです。NARUTOの続きが気になってるので。話は変わりますが、キロメータさんがシズネのファンだったことにはビックリです。魂を抜かれましたが、早く復活してほしいですね。私はテマリのファンだったりします。最近は出番がないけど…(汗)
長くなりましたが、今年もキロメータさんのブログ更新を楽しみにしています。
2009-01-04 Sun 02:06 | URL | 浜風 #-[ 編集]
キロさん、あけましておめでとうございます。
今年も宜しくお願いします。

今年はNARUTOも佳境にはいりそうですが、楽しく読んでいきましょう。

あと、ブログの方がんばってくださいね^^/
2009-01-02 Fri 20:09 | URL | 鳴門 #-[ 編集]
あちゃー!!キロさん寝ちゃったんですかー!!笑

まま。。そんな年明けもありますかね。笑笑
私は初めてライヴというものに行って来ました。。なんか激しかったっす!!つかれて、昨日一日くらい潰しました。。汗

昨年は色々楽しかったですね~特にイタチを語り合った日々は、ほんとよかったです。笑

今年の目標ですか~
日進月歩がそういう意味だとは、私も知りませんでした。やっぱ、どっちかというとちょっとずつ日々がんばる、みたいな意味な気がしますもんね。真逆ですね。笑 そう「めまぐるしく進化する」って感じのが近いですかね?

私、目標とか、計画とか立てるのが実は嫌いです。笑
だいたい思った通りにいかないので。爆 なもんで、あえて目標を立てるっていうより、まず目の前のことを、はしっこからどんどん片付けてくって感じなんですよね。目標は、考える前にもうそこにあるんですよね、いつも。やらずにはおけないものが絶対あるので、それをやるだけでしょうか~
たまに目をつぶって見ない様にすることもありますが~(おい)
それをやらないようにするのが今年の目標、、というか訓戒でしょうか~笑笑

なんだか変な初コメントになってしましましたが、なんにせよ、キロさん、今年もよろしくです☆
                                         敬具
2009-01-02 Fri 18:02 | URL | ソラ #-[ 編集]
分りますよ~。ちょっと寝ようと思ったら、意外に時間がたって驚く事って!!笑
それが一年の最後だと、確かに損した気分になるものかもしれませんね~。
でも、その分、晴れ晴れとしとした気分で新年を迎えられたのですね。
私は神社参りは、毎年、元旦のお昼近くに行きます。
お昼時の神社参りも、天気が良いと暖かく気持ちがいいです~。

キロさんは炊事・洗濯はご自分でされるのですね~。素晴らしいです!!
家事ってやりだすとキリが無いですよね~。
特に、掃除。。ガラス磨きなんて…ムキになると大変な事になりますから!!
手とか…時間とか…。笑

日進月歩…そんな意味だったのですね~。
何だか微妙に解釈が違っていました。思い込みってダメダメですね~。笑
私も、間断なく、急速に…は無理ですが、気負わず、焦らず、前に進んで行きたいです!!

最後になりましたが、今年もどうぞよろしくお願いいたします。笑
2009-01-02 Fri 16:14 | URL | そらのカナタ #JezSLo8M[ 編集]

この記事のトラックバック

| HOME |
