fc2ブログ

NARUTOSTAR

WJ掲載の人気漫画『NARUTO-ナルト』について語るブログです。主に原作の感想、考察などを中心としています。最近はトリコ、バクマンなどにハマり、気になった漫画の感想もしています♪

No.432:螺旋手裏剣再び No.433:仙術失敗・・・

どうもこんばんは。ずいぶんとお久しぶりです。えーもしかしてこのブログの滞り最長記録を更新してしまったかもです、はい。いや~やっぱり癖づくといけませんね。今週もあと少しだし、来週まとめて一気に感想書くか!と思いとどまり続ける負のスパイラルに突入するところでした。こういうのは思いついたときちょくちょく書いていかないとどんどん溜まっていき、そのうち廃れサイトへと変化を遂げてしまう気がします。NARUTOSTARもなんとか首の皮一枚で繋がった気がします。ふぅー。

とは言っても、あまりに久しぶりだし2週分だし何書いていいやらって感じで、では気になったことを箇条書きでつらつらと。


・期待していたほど螺旋手裏剣は凄くなかったなぁ~。ただ飛ばせただけだな。


・螺旋連丸・・・って、二つも作らなくても一つで十分だろうに。

 
・仙術チャクラ補強対策は、予め仙術チャクラを練り込んだ影分身をストックして置くものでした。ん~、見事に予想が外れたなぁ(笑)。でも、最近影分身の制約が曖昧になってきている気がする。オリジナルから遠く離れた場所では影分身は使えなかったハズでは?小南の紙分身もそうなのですが、分身に戦わせてオリジナルは離れた場所での高見の見物では、戦いに面白みがなくなってしまう気がするのですが・・・。遠隔操作はペインだけの特権にしてもらいたい気も山々。

・そのペインも能力だけが先走っているみたいでなんだかなぁ~といった感じです。本当に忍者の戦いなのか?結局ペインの秘密って何なのだろう。凄い(ずるいほどの)能力をただ披露しているだけって感じで、その原理や仕組み、副作用抜き理屈抜きのマジック発動って感じで考察のしようもないのですが。


久しぶりの感想だというのに苦言ばかりでスミマセン。まぁでもここまでペインがずるい能力を使い放題だとすると、それなりの秘密がないと納得いかない感じです。あるとしたら、やはり雨隠れの皆からチャクラ、もしかすると皆の生命エネルギーに値するような部分も己に集めてやりたい放題やっている、みたいな展開があった方が納得できます。それとも全ては神のなせる技輪廻眼で済ませるのか。いずれも解説がなきゃ納得できねぇってばよ!


来週は天道の能力も戻って戦闘を繰り広げるみたいだし、まだまだ続く魔法対決をしばらく見守っていきたいです。

スポンサーサイト




原作の感想 | コメント:2 | トラックバック:0 |
<<No.434:ナルトVS天道 !! | HOME | No.431:ナルト大噴火 !! >>

コメントの投稿















コメント非公開の場合はチェック

この記事のコメント

そうなんですよ。螺旋丸ってそれ一つで一撃必殺だと思うんですけど、ならば何故二つも作るのかな~と。大玉は射程距離が長いという効果があるんですけどね。

素手での戦闘が繰り広げられる前にナルトは捕まってしまいました(汗)。フカサク&シマ夫婦の幻術に期待しています。。
2009-02-10 Tue 01:57 | URL | キロメータ #WCOCi332[ 編集]
相当お久しぶりです~。笑
待ってたんですよ~?

「螺旋丸ひとつでもよかっただろーに」
これは私も思いました。笑笑 一個で、もっと「ぐあーーー」ってやるのかと思ってました。ナルトの登場がちょっと地味な気もするんですよね~蛙ちゃん達ばっかり目立っていて。どうなんでしょう??

たしかに。。魔法対決です。笑
考察のしようがないっていう感もありますね↓最初は術の応酬で、最終的に素手での殴り合いとかいう展開が、おもしろいかもわかりません。笑(おもろないか)
                               敬具
2009-02-08 Sun 14:49 | URL | ソラ #-[ 編集]

この記事のトラックバック

| HOME |